2011年11月6日日曜日

さいたま西区子育て支援フェスタへ

11月6日(日)西部文化センターで西区初めてのフェスタでの上演です。
絵本に出てくる動物たちを毛糸で編んで登場させるなんて、こんなのはじめてみました、ってお母さんが興奮気味、
「お月さまってどんなあじ・・・」ではぞうさん大好きというあかちやんがしっかと抱きしめたぞうさんのかわりに「ぞうくんのさんぽ」のぞうくんが活躍、
「しゅくだい」のめえこ先生はやっぱ、人気あります。
今回から「ポケットタイム」と名づけて「手遊び」をみんなに番号でえらんでもらい、そのポケットから取り出して手遊びするようにしたのですが、なぜか番号を変えても「なっとうのうた」が選ばれるんですよ、
もちろん、大うけ!。
お子さんと、編んでる作品とおまけに編んでるおばさんも記念写真におさめてもらったりして、こういうふれあいを大切にしていきたいですね。

あしたは「はるの園」にお伺いします。
あしたは晴れるそうですが、気温は例年並みになってこれからどんどん寒くなるんだそうです。
かぜ、気をつけましょう。
あ、私の額の傷、ほとんど治りましたが傷跡は残りそうです、ずっと。

0 件のコメント: