2011年11月16日水曜日

音のあそびばメンバー大発奮

11月15日、「絵本とみんなと音楽と」
いつもあそびに来てくれるママがお友達親子さんを誘ってにぎやかな催しになりました。
うれしいことですね、メンバーにも俄然力が入ります。
絵本選びもですが、なんと「ペープサート」に挑戦しようと練り始めました。
12月のクリスマスに上演を目指しています。
ただ紙に色を塗るんじゃなくて、古布を貼ろうとか、芯は100金でとか、議論白熱・・・。
きっと楽しいものができるはず、作成に興味のあるかたはご参加を!

このごろお問い合わせのなかに「孫を預かっていて遊び場探しの情報が欲しい」という声があります。
正に「音のあそびば」はぴったりですし、さいたま市で出している子育て情報誌もあるのですが、たしかに若い母親むけの発信は多くても、こういう立場の方には届きづらいのかもしれません。
ん?編んでるおばさん、またスイッチ入ったみたい!

0 件のコメント: