2011年9月24日土曜日

上尾のイトーヨーカ堂ショウサンプラザで


昨年5月にこのショーサンプラザで、編んでるシアターでの読み聞かせをしたのですが
その担当者から、なんと編んでる無しの大型絵本の読み聞かせの依頼があり9月18日行ってきました。
ヨーカ堂に入っている本屋さんのイベントです。
2時間で4回に分けて読んだんですが、大型絵本を持ってめくってお手伝いしてくれたのはすごいかっこいい20代後半の青年、声優になろうと沖縄から出てきて何年もがんばっているんだそうでさすがいい声の持ち主で、むしろ彼が読んだ方がよかったかもねぇ。
でも会場で2時間ずっと聞いててくれた年輩の方がたくさんいらして、「あんたぁ、いい声してるねぇ」ってわたしもほめられちゃったぁ。

こういう大人を対象に「ねんねこ座」を開催しはじめたわけでもあり、どの分野も大切に育てていきたいと思います。どうぞ、よろしく!

0 件のコメント: