2011年9月2日金曜日

台風がくるとなーんか気ぜわしい

台風が来ているのです。
カアーっと照ったかと思うとドバーっと雨が降り湿度が70パーセント超えているとかでもう蒸し暑いったらない・・・。
東京都江東区のいわゆるゼロメートル地帯で育った私は子供のころ、台風で浸水なんて当たり前、屋根の上で一夜を明かすという経験もあり、台風というと、なにをさておいても冷蔵庫をいっぱいにするために走ります。
・・・で今回も走りました。
息子が「なんであまいもんばっかりなんだぁー」ってなんなんでしょうかねえ
煮炊きせずに食べられるものって言うとこうなるんですかねえ、
食べたそうなものを買い込んでようやくほっと、お仕事お仕事。
出かけられないんだから、どうぞのいすのりす じっぴき 仕上げましょうよ、
まだ、七匹目で、お顔もこれから、茶色の毛糸も残りわずか、
ユザワヤさんの30パーセント引き9月中ですって、早く行きたいなあ。

0 件のコメント: