2011年8月9日火曜日

夕立には気をつけましょう

8月のねがいのいえ訪問です。
もうすっかり顔なじみになったこともあって、穏やかな表情で迎えてくれました。
好きな乗り物の本をさし示しながら見せてくれる子、
おやつのすいかがおいしいとわらってくれる子。
「三びきのやぎのがらがらどん」は新しく編み上げたトロルが大人気で、すごーく驚いたのに
みんなかぶりたがります。
われながらちょっとした出来なのですよ。
で、ワーワーキャーキャー遊んでましたら、なんとさっきまでかんかん照りだったのに
いつにまにか大雨、持っている芸?をみんな披露して雨が小降りになるのを待って帰途に着きましたが、
なーんとと中でまた大降り、バイクではもう観念するしかなくてずぶぬれで、
信号待ちで靴にたまった水をかかとをはずして抜いて走り続けていると、
なーんか楽しくなってきてなぜか、むかしばなしの「もるぞおそろし」を語りながらのご帰還、
とても70近くには見えないってコマーシャルが浮かんでくる・・・
でもこのハイの状態は、実はとても危険なんですよね、ハイ。

0 件のコメント: