2011年7月20日水曜日

台風にめげず「あつまれおやこ」


7月20日さいたま市サポートセンターでの「あつまれおやこ」開催しました。
昨夜からの台風状況は最悪でしたし、会場も節電のため薄暗く、蒸し暑く、センターの方もあいにくのお天気ですものねぇと同情気味、ところが、です、11時の開演時間になると乳母車が続々、こちらにむかってくるじゃありませんか・・・映画のワンシーンかと思いました。
「編んでる」ってもしかして人気もん?と危うくいい気になりかけましたが、そうではなくて、実習に来ていた埼玉大学の学生さんが8階の図書館や、1階のパルコ前でお子さん連れのお母さんを必死で呼びかけて9階の会場へ誘導してくれたおかげなんです。

手遊び、わらべ歌の応援をお願いしたMさん、あたたかさで会場をつつみ込んでくれました。
はじめて「編んでる」を目にして喜ぶお子さんを携帯で写すおかあさんもうれしそうで、その姿を見てこちらもうれしくて元気100倍!です。

明日は「編んでるシアター館」開催日、夏休み始まります。
絵本でスタート、夏休みなーんていかがですか?

涼しいといいんですが。

0 件のコメント: