2011年6月25日土曜日

「絵本とみんなと音楽と」が充実してきました

6月21日(火)「絵本とみんなと音楽と」(音のあそびば)です。
スタッフおそろいのエプロンに名札をつけると背中がぴーんとなって、とてもいい感じの緊張感が漂います。
このところ参加してくださる方も多くなって嬉しいですね。
雨ふりでしたのでおもての垂れ幕を取り込んで、記念撮影してみました。
これも文字は「編んでる」んです。
お歌も充実して楽しい歌声が響きます。
「あめあめふれふれ・・・」の歌詞が心に響いてぜひ教えてほしいというおかあさんがいました。
「うろ覚えに聞いたことはあるけれどこんなにいい歌だとは、」という素直な言葉に感動したのは私たちの方です。
実はわらべ歌では育っていない私たちが今、唱歌やあそび歌、わらべ歌に縁することが出来たのは、さいたま市で公募した読み聞かせの勉強会に参加できたからで、いくつになろうとも学べるチャンスは大切にしたいなあと妙に感心しています。


0 件のコメント: