2011年6月20日月曜日

ねんねこ座のパワーってすごいかも


今日は地域の自治会65歳以上の方の会食会にねんねこ座2回目の出演です・・・が、昨夜ピアノのメンバーが都合が悪くなり、さあ大変・・・。
前評判、盛り上げ大成功企画でしたが、ここがシルバーボランティアの想定内事項、
落ち着け落ち着け・・・と、何人かの方に当たりました。
ようやく連絡の取れた語り部さんに応援していただくことに・・・。
72歳の彼女、自分で車を運転して颯爽と、そして嬉々として富山弁での「じいはんふうふとたけのこ」を語ってくださいました。
その富山弁が大人気、会食中も参加者とのお話が尽きません。

そして手話の永井さん、今も介護施設に勤務していらっしゃるのですが、
快くねんねこ座のボランティアのメンバーに加わっていただいたき今回の参加になりました。
が、なんと、会食会の責任者が「あの永井さん?」と云われるほどの人物だったのです。
手話での「一休さん」、私は読みを担当しながら皆さんのお顔見てましたが、惹きつけられていました、凄いなあ!
まあ、というわけでシルバーメンバーでの「ねんねこ座」のパワー、ちょつと想定を超える勢いです。

編んでるシアターも頑張りますよ!
明日、21日(火)は「音のあそびば」(南中野)10時30分から、
23日(木)は大宮東図書館、
25日(土)は「子育てわくわくサロン」(南中野)、時間が今回から午後13時30分から15時までに変更になりました。
そして28日(来週火曜日)の「ねんねこ座」まで、皆さん、よろしく!!!

0 件のコメント: