2011年2月6日日曜日

こころを育む活動、授賞式

2月5日「2010年度こどもたちのこころを育む活動」の表彰式、シンポジュームに参加しました。
編んでるシアターでの個人賞受賞は、考えていたよりずっと重いものだったと感動しています。
団体受賞の特に女性の方々との懇談で、それぞれ素晴しい実績をお持ちなのに、さらにその取り組みをもう一歩前に進めたいと模索しているなかでの、編んでるシアターとの出会いを喜んでくださっていることを感じました。
今後も連絡を取り合いながら私自身もまさに皆さんの活動のあれこれをもぎ取る勢いで進みたいと思いますし、それがお選びいただいたパナソニック教育財団への恩返しかなと思うのです。
シンポジューム、これが素晴しかった、これだけをまとめたら一冊の本になると思うほどの内容でした。
オバタリアン、恐るべし、凄いです、あの熱意と押し、づりづりの精神、考えさせられること実に大です。
頭だけの納得ではなくもっともっと日本中に知らしめるべき、広めるべき活動です。
山形の成澤さん、お話途中でごめんなさい、後でご連絡します。
編んでるおばさん、すこーし、興奮してます。

0 件のコメント: