2011年1月28日金曜日

編んでるおばさんは早とちり

すみませーん、ちょっと愚痴らせてください。
昨日の晩、あの寒いのに北区にある大型店舗に行きました。といっても7時過ぎです。
店内はすいてましたが、やけに目立つポスターがあちこち下がり、否応なしに目が行きます。
するとそこにはなんと10%引き、売り場ほとんどに表示されています。
ここんところ、金銭トラブルで自粛していた買いたーい症候群が頭をもたげ気になる商品を一気にお買い上げ!・・・で、いじましいこと、待ちきれず降りる階段の途中でレシートチェック・・・と、あれ、ほかの値引きは確かにされているのに、その10%に相当するものは値引きされていなーい。
納得できず、さりとて見栄っ張りな編んでるおばさん抗議する力もなく、すごすごそのまま階段を下りるとそこに新たなおおきなポスターがあり、28,29,30.31の4日間とある、つまり昨日はまだ27日であったのです。
客足のひいた時間を見計らって明日の準備したとこだったのですねぇ。
それにしても各売り場のポスターには日付はいっていたのかなあ、とまだぐずぐず。
ちなみに何を買ったかっていうと毛糸とか手芸綿、しばらくは編んでるしながらぐずぐず愚痴るはず。
これが編んでるおばさんの実体なんでーす。

0 件のコメント: