2010年12月20日月曜日

サンタおばさん出動でーす

12月18日(土)子ども文化ステーション、定期訪問です。
ここにしてはおやっと思うほど参加者が少ない日でしたので、その分みんなと触れ合うことが出来ました。
子どもたちにもその気持ちが伝わって、手を引いてどこへ連れて行ってくれるのかと思ったら先日のさいたま市の情報誌に載っている私の写真の前でした。
お話が終わって、編んでるとお遊びタイムにはいると、つんつんと突っつく子がいます。
カタカタに編んでるひつじさんを乗せてそれを見せてくれたのです。
いつもはわいわい始めてわいわい終わってしまうために、心に寄り添うことができなかったのだと、そしてその変化に子どもたちはすっと反応してくれていたのです。
サンタおばさんはみんなからすごーいプレゼント貰ったなーって、トナカイの馬車ならぬバイクに乗っての帰り道、あったかーい気持ちでした。

0 件のコメント: