2010年11月15日月曜日

今週はゆったり絵本を読みます

嵐のような一週間を過ぎまして、ホット一息の月曜日ですが、何故か、どっ疲れ状態ではないのです。
いうなれば、満足感というもんですね。
11月9日「絵本とみんなと音楽と」なんと参加者母子2名・・・でもね、このお子さんの可愛いこと。
音感が良いんでしょうね、動きと笑顔が、もうたまらなく可愛いんです。
大人3人すっかり遊んで貰いました。
このカリスマべビィをほっとけません、12月19日のさいたま市のサポセン「あつまれおやこ」に参加約束とりつけ、彼女が喜ぶこと中心にプログラム組むことにしました。
「あつまれおやこ」については、サポセンからも各方面にチラシが配られると思いますが、 12月19日(日)10時か、10時30分からです、詳しくは12月に入ってからお知らせしますね。
入場無料で、浦和のパルコの9階で行われます。
12月は新宿の病院の入院児童のクリスマス会、上尾の子育て支援センターでのクリスマス会など 編んでるサンタおばさん、うれしい出動です。
かぜだけはひきたくないので、インフルエンザの予防接種受けました。
昨日、11月14日の地域友好大会へは、お近くの年輩の方やらお子さんやら、たくさん集まってくださって司会のお兄さんが、ボクも久しぶりに絵本を読んで貰いましたって、うれしいコメントくれましたし、
アシスタントを務めてくれた息子との息もぴったりですねと感動されたり、
20年ぶりにピアノを弾いてくれたお嬢さんにも喜んで貰えたし、
参加した子供たちがホワイトボウドに「ありがとう!」って演じた私を細めに描いてくれましたよ。
支えてくださっている地域での「編んでるシアター」嬉しい、楽しい開催でした。
またホームページで見て参加して下さった方々、有難うございました。
入場無料ですが、申し込みが必要な開催が11月20日と11月27日市内であります。
リンクできるようにパソコンが操れればいいのですがまだまだですので、お電話下さればお教えします
(048-688-2882)
今日は天気予報どうり雨になり、気温がぐんぐん下がり始めました。
でも心はほっかほか・・・なんでかっていうと、例のオークションで、絵本をゲットできたんです。
明日届きます、じっくり、自分のために絵本を開く幸せ、今週は味わえそうです。

カトちゃんじゃないけどかぜひくなよぉ!!(古いかなぁ)

0 件のコメント: