2010年11月5日金曜日

子育て支援フェスタ2010、開催

11月3日気持ちよく晴れた空の下、子育て支援フェスタ2010"が開かれました。
編んでるシアター館もお招きいただいて3回目のフェスタです。
屋外では消防自動車が来て防火訓練のお話とか、大道芸とかパラバルーンとかパソコンお絵かき出来たり、
コンサートと編んでるシアターは屋内で上演しました。
申し込み制で20組入場していただいたのですが、1回目は、顔なじみの方も多くゆったり気分でしたが 2回目ははなんとはじめての方ばかりでした。
このフェスタのときは、お父さんも一緒の参加が多いので、始めてみる編んでるシアターに、会場がなんていうんでしょう、すぅーっと静まって,大きな坊や(ああーごめんなさい、こんな言葉しか思いつかない編んでるおばさんがもどかしい)が、瞬きもせずに見入ってくれていているって感じなのです。
父親ではなく、少年の心でお話に入ってきてくれているのがうれしいですね。
おうちに帰って今日はパパが絵本読んでやるぞお、なんてきっと言ってくれたと思います。
親子で編んでる!いいなあ!

0 件のコメント: