2010年10月3日日曜日

さいたま市の広報誌に掲載されました

さいたま市の広報誌の一つ、男女共同参画社会情報誌<夢>、
10月1日号に掲載されました。
さいたま市全戸配布されたそうで、日ごろから応援していてくださるみなさんに、
電話やメールで喜んでいただき、またなつかしいお声なども聞けて、嬉しい限りです。

絵本という素晴しい世界にひたれる時間のなんと豊かなこと、
読み聞かせ、読みがたり、表現方法にもいろいろあるものだと感心しきりですが
最終的には一人静かに読み、絵本と自身への語りかけかな、と思っています。

編んでるシアターは動物たちを毛糸で編んで登場させて、絵本の読み聞かせをしています。
子どもや子育てする人々が、絵本の世界の扉をたたくきっかけになるような、これも一つの方法と思っています。

そして私の最終目的は、障害があって外に出かけられずにいるお一人お一人を
訪問して 絵本を読みたいということで、このような形で名前が、しかもありのままの顔が掲載になり、存在を知っていただける事は、とても大きな力になります。
キァンピングカーに乗って全国を回り、町のかどかどで昔の紙芝居のようにと、 ずっと考えてきましたが、金銭的にとても無理。
そこでリュックサックとキャリィバッグを買い、JRの大人の休日クラブを申し込み、
「ひとりで 行けるもん、編んでるシアター」準備完了です。
どうぞ、編んでるシアター上演希望のお家からのお申し出お待ちしています。
全国どこへでも、時間と都合が合えば伺いたいと思います。といっても年齢もあり、
地方は 月1回か2回くらいかな。
(最寄のJRの駅までの送迎をお願いします。その他の費用はかかりません。
半分は旅行気分ですからお気軽に。お電話は048-688-2882)

0 件のコメント: