2010年10月25日月曜日

編んでる絵本旅、準備すすんでいます

編んでる絵本旅と名づけてキャリイバッグとリュックを背負っての日本全国訪問編んでる、準備すすんでいます。
障害があり、外出できないお子さんのところ、お一人お一人尋ねての「編んでるシアター」訪問です。

ずっとずっと言い続けてきたキャンピングカーでの全国行脚は、後5年して現役を退き一緒に運転して行ってあげたいという人があらわれたけれど、5年は待てないので発車することにしたのです。

ただ待っていても来て下さいとお声はかからないでしょうし、
全国の子育て支援センター向けの発信をし、そこをとっかかりにと考えていますが、
今、病院でこどもたちの遊び相手を積極的になさっている方々と連絡が取れ、お仲間に入れていただければとお話をすすめています。

吉永小百合のCMの大人の休日倶楽部に入り、運賃割引を狙い、
宿は編んでる絵本旅の趣旨に賛同してくださったかたの応援で、民宿やホテル割引などを使えそうですし、
店のバイトさん探しにも息子が本腰を入れてくれています。

あとは体調管理と、資金の調達で、これは今までどおり、いただけるところからはいただき(一部値上げさせていただいたり、すみませーん)、
施設などいただけないところからはいただかないで、やっていければと思います。

さて今週は28日さいのこ子育て支援センター(大和田)と、来週11月3日は北区の子育て支援フェスタにお出かけ編んでるです。
 そのほか,「編んでるシアター館」では 三冊の絵本を編んでるシアターし、編んだ作品に触れて遊んでいただく45分間で、ワンファミリィ、ワンコイン(500)で随時行っていますので、前々日までにお電話でご予約下さい。(048-688-2882)
 これも大切な資金源なのです。

0 件のコメント: