2010年10月20日水曜日

秋の空ってなんかいい

あらしのよるにを終えてちっとぐたっときてるかと思ったけど、
子どもたちに会えると元気になれちゃう編んでるおばさん。
12日の「絵本とみんなと音楽と」も、14日の「大宮東図書館」も16日の「子どもスティション」も
そしてなんと17日には町内会の運動会に出かけ、65歳以上のなんとか競争でカレーパックをゲット。
そしてそしてきょうは見沼区内のアーバン未来という住宅都市の敬老会「さつき会」にうかがいます。
5、6年まえにおしんの語りなどを持って行っていますが、ここでその会をずーっと支え運営しているメンバーの方々にお会いするのも楽しみです。
むかし<かごに乗る人、かつぐ人、そのまたわらじをつくる人>と教わりましたが、いろんな方がいろんな立場で・・・いいなあ、生きるって!。
 

0 件のコメント: