2010年9月6日月曜日

なっとうの歌で編んでる発信

9月ですよね、と確認したくなるよう日々が続きます。
9・4日児童養護施設カルテットへ行く日です。気合をいれて出発、走り出せばバイクで小一時間、真夏と変わらないキラキラ太陽を浴びながら、元気っていいなとうれしくなります。
カルテットでは夏休みを終えたこどもたち、みんなも、日焼けして元気そう。
dちゃんが早速出てきて、荷物運びのお手伝いしてくれます、そして「あのね、おばちゃん、ぼくたちもう小学生なのよ、でね、はじまるよの歌ね、あれ、赤ちゃんぽいでしょ、あれ、やめようよ」ですって。
そこで今回はなっとうの歌で始めてみたら、みーんな、大受け!!
ボランティアさんも大笑い。
よくばりすぎたねこ、とか、くらげほねなしを読んでからも、もう一回、あと2回とかすごい楽しんでくれました。
いつもはみんなわれさきに、編んだグッヅのとりっこなのに今回はおばさんのやるなっとうのうたのコツを自分のものにしようと、目を凝らして見てくれているのですがどうしてもおかしくて、からだをよじって笑いこけてしまい、編んでるおばさんの勝ち!!はっはっはっ・・・。

0 件のコメント: