2010年8月23日月曜日

お盆休み明けましたー

お盆休みが明けて18日、介護施設のユニマットさんへ2回目の訪問です。
ほとんど20代、30代の若い女性が実に見事にてきぱきと働いている職場で、集まってくださった高齢の方々はどことなく品がある面々ばかり。
今日のためにと、昔話2話作り上げ、前回応援していただいた日本舞踊と民謡舞踊のお二人にも踊っていただきました。
踊ることが楽しくて楽しくてと言うお二人、汗びっしょりで踊りあげてくれました。

21日は子ども文化スティションに定期訪問です。
暑い中ですが、日焼けしたこどもたちがまた少し大きくなって参加してくれました。
三島先生の愛香ちゃんの可愛くなったこと、それからあとから写真を見て思ったのは先生、お子さんを持たれたからなのでしょうか、こどもへの目線が変わってきているということでした。
きっとこの子育て支援センターも飛躍されていくのでしょう、嬉しいことです。

さて、今日から「夏休み編んでるシアター」後半の一週間がはじまります。
暑い暑いとやり残したいろんなこともそろそろ気になりだしました。
編んでるおばさん、栄養補給を怠らず、あっ水分も補給してっと、とにかく暑くて寝苦しくてこんな朝早くからブログ書いてます。ちなみに、昨日は日曜日でしたが鼓特別営業でした。
やっぱり、冷凍しといたうなぎ食べようっと、今朝の朝ごはん!。

0 件のコメント: