2010年4月8日木曜日

春です、桜です、編んでるです!

桜の花の下で入学式、おめでとうございます。
この春、編んでるシアター館もいろいろと大きな動きがでてきて、ただ編んで読んで,というだけでは済まなくなりました。
世事に疎くなっているおばさんには、心強いスタッフが支えてくれて、軌道修正してくれます。ついついコンパスの軸がずれそうになるのですよ。
そんな、あわただしい中、素敵な作品に出会いました。
「うらやましいキツネ」さくらせかいさんの絵と文です。
出版元に問い合わせたところ、作者からも「光栄です」と快諾していただきました。
昨年手がけた「そのまんまでいいんだよ」(のぞみん)と同じテーマで、自分のありのままの生き方を素直に訴えていて、特に「編んでるシアター」だと、年齢問わずにたのしめますよ。
編みたい作品がいっぱいあるのに、ここ何日かは「うらやまし・・・」にかかりっぱなしです。
そうそう、ふじたひろこさんの「とっとこ羊」の編んでる版、先週養護施設で初演しました。
大きな子も、小さな子も、おばさん、なにはじめるの、なんだこりゃの心配顔が笑顔になるの、わたしもすっかり楽しみました。
ふじたワールドはまだまだ、続きますよ、
というわけで4・21のサポセン「あつまれおやこ」には、新こころみを上手に取り入れたいと思います。11時から浦和9階、コムナーレ、さいたま市市民活動サポートセンターです。
県民活動センターで、共演してくださった鈴木昌子さんのお琴の演奏つき、
お楽しみに!!

0 件のコメント: