2010年3月16日火曜日

こども・夢・未来フェステバル、楽しかったよー

3・14こども夢未来フェスタ、終わりました。
伊奈の県民活動センター全館使っての、自主参加、すごかったですね、
あれだけの行事を、みんなで成し遂げる意欲に脱帽です。
そんな編んでるおばさんですから、きっと、お邪魔してたんだと思いますけど、みなさん、、やさしく、てきぱき、と。もう10回目なんですって。
「編んでるシアター」が参加したのはおはなしのへや。
今回は、鈴木昌子さんのお琴の演奏つきです。
正装の着物すがたは館内でたったひとりで、目を引きましたし、こどもたちにもすごい刺激になったと思います。
大型絵本、紙芝居、対話式絵本読み聞かせ、カスターシアター(人形劇)などそれぞれが30分間発表しました。
こういう、表現方法があるんだなぁと、感心すること、いっぱい。
どれにも、子どもをひきつける魅力があり、どの団体さんも、素晴しい実績をお持ちで、実力はかなりのものとお見受けしましたが、わたしの感動したのは、みなさんのお人柄です。
少しも偉ぶらず、いつも何かお手伝いすることは?の姿勢で、それでいて、なんでも吸収みたいな熱意が感じられるのです。
「うちの学校に来てもらえますか」なんてお誘いを受けて「編んでるシアター」ももしかして、みなさんのお仲間入りできたのかなぁ。

0 件のコメント: