2010年3月2日火曜日

「編んでる」使い方いろいろ

社会福祉協議会というところから、面白いお話をいただきました。
ある保育園で遠足を予定していて、みんなお出かけをすごく楽しみにしているんだそうです。
でももし、その日雨になったら、そこの遠足へは行けなくて、で、どこか、行ける所はないかと、相談があって、「編んでるシアター館」ならば、晴れの日無しの雨の日「編んでる」ができませんかというものでした。
いいな、こういうの、ってと思ったのですが、園児が18名、引率の先生を含めると20名は超えそう、・・・「編んでるシアター館」は10名くらいしか入れません。
訪問編んでるしますよと、お話しましたが、なにしろ、お出かけが目的なので、園にお伺いしても意味がないようで、ならばどこか晴れの日キャンセルのできる場所が、あればいいのに、ということになりました。
昨日の「お誕生お祝い返し」の編んでるとか、もちろん、「お誕生日会」の編んでるとか、おひっこしのお別れ会編んでるとか、前にも言いましたけど、呼んだ講師が急に体調崩し、あわててなんかないかと、お探しの急場しのぎとか、(なんとプライドのないとお思いでしょうが、あるんですよ、こういう時。集まる皆さんに申し訳ないと、無理をして結果さんざんてことが。そういう時、どうぞ。)
編んでるおばさん、元気なうちはまだまだ、使えますよ。

0 件のコメント: