2010年3月1日月曜日

お誕生のお祝い返しに「編んでるシアター」

はあい、3月でーす。
お空は、寒くなろうか、暖かくなろうか、迷っているような幕開けでーす。
今日3・1日は、上尾の子育て支援センターで知り合ったお母さんたちの集いにお伺いしました。
あみちゃんと、さなちゃんのお誕生おいわいのお返しに、10組ほどお子さんと一緒にお集まりいただいての「編んでるシアター」、物のお返しもいいけど「編んでるシアター」プレゼントなんて嬉しいですね。
3歳のお子さんが多くて、この時期の子どもって、なんてきらきらしてるんだろう、この目にはいろんなことが、どんなふうに映るんだろう、そう思うと少しくらい騒ぐのも、善しとしなきゃと思っていたら「しりたがりやのふくろうぼうや」では、シンとなっておや!
途中、背景の布がからまってあわてたら「おばあちゃん、だいじょうぶ?」って可愛い声が聞こえました。いいなあ・・このなんというか、時間の温かさ、昨日友人に孫が可愛い!!って話をきかされたけど、可愛いってこんな気持ち、味わえるってしあわせなことなんだな、と思ってたら、今度は姉から「孫がさあ・・・」って電話がかかってきて、もう桜が満開って感じ、3月は幸せ満開なのですね。
「編んでるシアター館」も春満開モードに模様替えしましょ。

0 件のコメント: