2010年2月16日火曜日

カルテットのみんな、お待たせ

かぜひかないように随分と気をつけていたのですが、とうとう、ダウンして、2月はじめの一週間、ご迷惑おかけしました。
新型インフルエンザではなかったのですが、当人としては17年ぶりの大風邪でした。
集合行事が可能になった児童養護施設カルテットさんに、2・6に伺う予定を、延期して2・13に行くことにしていましたが、あいにくの雪、でももう、行かなきゃ、今日はと、バイクに道具を前に後にくくりつけ、早めに出かけたものの、ヘルメットに雪がぶつかり、たいした雪ではないのに視界が悪く、目標を通り過ごして、ヘトヘトで到着。
あーあ、バイクでの訪問編んでるも限界かなーと、弱気になってしまうおばさん。
でも始まってしまえば楽しい編んでるシアター、なにしろ4ヶ月ぶりだもの、新作「だいじなとどけもの」初公開、「みんなおやすみ」遊び歌「おべんとばこのうた」・・・。
で、お片づけになったらT君が耳元で、「おばさん、どうしてこないだこなかったの、まってたんだよ、だから、きょうきても、しらんぷりしてようってNちゃんときめてたんだよ、しってた?」っていうのです。
可愛くて、嬉しくて、もう、ギュっと抱きしめちゃいました。
帰り道、また雪が降り始めて、寒いというより、さすような冷たさの中でも心はほっかりあったかで、何でだろう、涙がとまりませんでした。

0 件のコメント: