2009年10月8日木曜日

18号台風の朝ですが

おはようございます。
今朝は台風上陸避けられず、と、大風対策で家のまわりの整備を早くからしましたが、今8:30ナンとお日様がかんかん照り始め、しかし、風はだんだん強くなってきました。
育ちが江東区砂町、子どものころから台風の被害は目の当たりに見てきました。
特に水害。大雨が降ると聞くと、とにかく食べ物を確保しないと心配で心配で・・・と言うわけで、冷蔵庫満杯。
で、あとは「編んでる」三昧の一日になりそう。ここ二、三日も雨模様だったので、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」出来上がりそう。
そしたら「そのまんまでいいんだよ」のむたさんを編もうと、あたまの中はぐるぐるまわっます。
うれしいお話がきています。
群馬の県立児童館から、来年のお正月に「編んでるシアター」の要請が。
「編んでるシアター館」のホームページをご覧になったんだそうです。
作品一覧の充実図りたいと取り組んでいる事務局長の腕がなっていまーす。

0 件のコメント: