2009年6月12日金曜日

6・11こんにちわいっと6けんで放映

とうとう放映されました、NHK、こんにちわいっと6けん!!
「編んでるシアター」が、これから目指すこと、伝えたいこと、思っていたこと、
あの5時間余りの収録時間から6分を、切り取ったとは思えないほどの充実ぶりで、放映されました。
素晴しいです。
幼稚園での収録ではどこにカメラがあったのか、子どもたちの表情があれほど、いきいき映し出されるなんて。
編んでるシーンでは、私64歳の年輪の手のしみがくっきり、編んでるおばさんの生活が如実に現れていて、ばっちりでした。
住んでいる町の女性自治会長さんが、自分の町にこんな人がいるなんて、と喜んでくださいました。
最後にしっかりとこれからに視点を据えられて、編んでるシアターで全国ツアーも、心のうちではもうスタートしています。
外へ打って出るにはあと5年が勝負ですから。
ではまた・・・。

0 件のコメント: