2009年5月23日土曜日

5月18日の夜に・・・

編んでるシアター館の横の大きな木の下で、編んでるおばさんの大きなよりどころとなり、
いつもロンと一緒に見守ってくれたやさしいくまさんのようなそんざいの主人が、この世を去りました。
5月18日NHKの収録が終わった夜でした。
きっと、これも支障が出ないよう、最大のがんばりを見せてくれた最後のおくりものだったのでしょう、
しかも、放映予定の21日には、国会中継が入り、6月4日に延期になったのでさえ、主人の計らいであったかに思えます。
放映を楽しみにしていてくださった方には申し訳ありませんでしたが、今でも呆然としておりますのに、パニック状態にならないよう、時間の余裕をくれたのだと思います。
「わすれられないおくりもの」のあなぐまさんにもかさねあわせ、いま心の中で「ありがとう、ありがとう・・」を繰り返しています。
しばらくの間、編んでるシアター館の絵本の世界にこもりますこと、おゆるしください。
なーに、編んでるおばさんのこと、すぐにあのけたたましいおばさんに戻りますから・・・・。

0 件のコメント: