2009年5月4日月曜日

楽しかったカルテット訪問編んでる

4/29さいたま市にある養護施設カルテットに訪問編んでるしました。
こどもたちに受け入れられるか、担当の方にも少し不安があったようでしたが、集まったこどもたちの「なにやるの」の声に、もうバッチリ感があり、編んだトトロ、ねこばすなど設営キャラにも興味しんしん。
年齢別に3回にわけて「編んでる」しました。
「ねないこだれだ」も「となりのたぬき」も、よほど新鮮に映ったのでしょう、もう絵本の中にどっぷり入り込んでくれました。
その様子に担当の方も不安をとおりこしてびっくり、感動されていました。
こんなに素直に絵本の世界に引き入られていくこどもたちに会えてよかった。
すこしとおいのでバイクも危ないし、なーんて、考えてた私でしたが、そんなこんなは後から考えよう、 この子達に会うために。
私の最終章ライフワーク、すでに幕が開き始めました、マイクロバスかキャンピングカーを「編んでるシアター館」に仕立てて、全国を回るって構想・・・。
ちなみにカルテットさんには、6月から第一土曜日にうかがうことになりました。
待っててね、編んでるおばさんもみんなに会えること、楽しみにしてまーす。

0 件のコメント: