2008年12月16日火曜日

保育室のクリスマス会

きょう12・16
私も楽しみにしていた蓮沼のコマーム保育室へ。こんなにこじゃれた保育室ははじめて。
お天気もよく、サー、始めましょうと声がかかって、おや、お子さん3人?
こんな過ごしやすそうなの保育室なのに、運営も大変ではなかろうかと余計な心配。
子ども3人に親御さん、保育士さんが8人。
「編んでるシアター」とはなんぞやということで、他の保育室から見に来てくださったみたい。
そらまめくんのべっと、ぐりとぐらのおきゃくさま、そして、くりすますのおくりものの3作品。
グリンピースの兄弟はみんなの心をキュッ。
そして今期うっかり忘れるところだったくりすますのおくりもの・・・
<ゆきのふるひはたいへんだ、このにんじんをだれかにあげよう>このやさしさに雪がとってもよく似合う。
ちいさなみなさん、今日の保育室のクリスマス会、おおきくなって思い出してね、ウサギさんのやさしさ、ろばさん、ひつじさん、のろじかさん、みんなのそれぞれのくりすますを。
ついでに「編んでるシアター」も、思い出してくれるかな。

0 件のコメント: