2008年11月13日木曜日

ジーンとあったか、編んでるシアター館

朝、新聞広告を見るのが私の楽しみの一つ。

昨日は前日チェック済みの、日本シリーズの応援感謝セール分をバッグにしのばせ

颯爽とバイクでお出かけ。なんと毛糸が2割引。

売り場に直行!

かなり荒らされているなぁ、なんて独り言を言いながらレジへ山ほど運ぶ。

・・・で、レジで読み上げ精算・・・と、なぜか「1割引になりまーす」と言っている。

そんなー、と思いながら、とりあえず精算を何食わぬ顔で済ませ、早鐘の

ように鳴る胸をおさえて物陰で広告チェック。

すると何ということか、2割引の毛布を毛糸と、思い込んでいたのだ・・・。

両手は一杯だし、もう帰ろうと、トボトボ。

突き当りが本屋さん、ここはいっつもどんなときも割引なしだかんね、と

腹立ち紛れに目をやると、飛び込んできたのはいもとようこさんの絵。

「いつもいっしょに」。手にしてみてみる、と、あれー、

さっきまで蒸気機関車のように、シュッシュッしていた胸がじんわり。

ーーでお買い上げー!。こんないい絵本があったんだぁ。

今年の冬は、「ジーンとあったか、編んでるシアター館」で行こうっと。

編んでるおばさんは、箒ならぬバイクに乗って張り切ってご帰還。

0 件のコメント: