2008年11月9日日曜日

編んでるでポニョCD

子育てフェスタの反響でしょう、取材の申し込みがちらほら。
当日会場にいらした元気なおば様、NPOとかナンとか、名詞を見ると市会議員さん、
その方のブログの、ふたりで「ぐりとぐら」をもった写真入りの紹介文に大笑い。
編んでるシアターの心ある中年のおば様・・・ですと。
どうやらこの日は皆さん、編んでるシアター館という大きな組織から、
派遣されてきたと、思われた節があったようなのですが。
さて昨日8日土曜日は、小学校の先生がお一人で編んでるご来館。
前から来たかったの、とおっしゃって、とてもとても喜んで、お話がはずみました。
図書館の司書を育てるお仕事もしてらして、興味もいっぱい。
ねこバスもあと、足を6本編めば出来上がりのところまできてましたので、
ジブリ美術館のことでも盛り上がり、
教育現場で疲れている教師もここにきて、癒される時間を持つといいんだわ、って
大変らしいんです、先生も。
そういえば最近「崖の上のポニョ」のサウンドトラック版のCDを、かけていますが
これがまたいい。
私も癒されながら、新しい何かが胸の中からあふれてきそうな予感でワクワク。
今日は野球の優勝が昨日決まっていれば、優勝セール2割引を狙うつもりだった
けれど、ポニョ、ポニョの一日になりそうでーす。

0 件のコメント: