2008年8月1日金曜日

7月ワンコイン終わりました

7月のワンコイン編んでる終わりました。暑い中ほんとにたくさんのご来館、ありがとうございました。8月の申し込みもどんどん入っています。お子さんや親御さんに喜んでいただけたのが、直、解りやすくて、次の日にもう、お友達を誘って来てくれたかたもいます。1歳半くらいだと、飾ってあるこびとさんやカセットに興味を持ってお話そっちのけの場合もあるけれど、お母さんがキラキラ輝いた目でうなずいて見入ってくれて、これからのみなさんの読み聞かせそのものが、楽しくなれそうで、そう、それが「編んでるシアター館」の目指すものなのです。
最後にお集まりくださったのは熟年?の婦人ばかり。なぜ編んでるを始めたのか、絵本との出会いなどお話したり、絵本を読んで紹介しているうちに、みんなでじんわり、涙ぐんでしまいました。
みなさん、ありがとう。ドアの陰でいつもドデッと寝転んで、吼えないでじっと待ってたロンもありがとう。

1 件のコメント:

見沼の夢美 さんのコメント...

 今晩は。昨日編んでるシアター館に伺いました、熟年の者です。近頃、絵本から伝わるメッセージや素敵な絵に惹かれ、「絵本っていいなあ」と思うようになりました。そんな時、ショッパーで編んでるシアター館を知り、早速に伺ったのです。予想どおり、温もりがあり、素敵な読み聞かせをしていただきました。本当にありがとうございました。
 昨夜は、編んでるシアター館での楽しさが尾を引いて、自分ひとりで「シンドバットの冒険」の絵本を朗読してみました。私、絵本をたくさん読んで、素敵な絵本に出会い、いつか誰かに、読み聞かせをしたい!キーボードでBGMをつけながら・・・なんて夢見ています!
 また是非、お邪魔します!