2008年6月29日日曜日

嬉しいことと悲しいことと

ワンコインシアター開催の企画を練っておりましたら、なんとも嬉しいお話が。夏休み特集で取り上げたいので取材したいと地元情報誌からありました。そういえばわたしのこれまでの人生って、何か事を始めようとすると必ず「にんじん」が目の前にあらわれて引っ張ってくれたよな、と気づきました。
力まず頑張りすぎず、目的を忘れずにいきたいと思います。

ターシャーチューダーが6・18に亡くなっていました。「今が一番しあわせよ」と裸足で庭の手入れをする素晴しい絵本作家の存在を知ったのは半年前でした。チューダーの言葉のいくつかが、私の胸の中に息づいていて、これからの歩みの支えになるはずです。ほんというと少し気落ちしてます。ちょっと泣きたい。

0 件のコメント: