2008年3月30日日曜日

ワクワク絵本館

嬉しいことが続きました。以前お友達に誘われてきていただいた方が今度は違う友人を連れてみえたのです。とっても気にいってくれたみたい。お母さんがそのくらいですから、お子さんは本好き。賢いなあと感心することばかり。5月に第2子誕生とか。こういうお家に生まれる赤ちゃん、きっと幸せ。
それから春休みで里帰りしたというお母さんと1年生の男の子、4歳の女の子。ぐりとぐらにも、ねないこだれだにも、なんにでも興味しんしん。ようやくえらんだ「はらぺこあおむし」がおわってもう一度みたいという妹に「他の見ないともったいない」と。知ってる本ももったいないから、知らない本にしよ・・と。キーボードにも興味。お兄ちゃんに演奏して貰って「ハーイ、ネズミさん。ハイそこで押して、それともどろぼう・・・ジャーン」とねないこだれだ。お母さんと話をし始めたら、女の子がわたしのホッペを両手ではさみます。「ん?」と思ったらお兄ちゃんがわたしのイスで本を読み始めたのでどうやら静かに聴けということらしいのです。家族だけの絵本館、わたしまでワクワク楽しい時間が過ごせました。また夏休みにきてね。

0 件のコメント: