2007年8月16日木曜日

ねずみさん大集合

1 件のコメント:

編んでるおばさん さんのコメント...

絵本に登場するねずみさんたち。ねずみのすもう、ねずみのご馳走、小さなたまねぎさんなど、主役、ちょい役含めて編んでるシアター館ではねこさんに次いで第2位でしたが、この夏いわむらかずおさんの14ひきシリーズに兆戦したので1位となりました。どの作品も読み手がお子さんを抱っこして絵と文をゆっくり見て読んであたたかさとやさしさを共感してほしいと思いました。これまでも取り上げたい絵本でしたが、同じキャラクターを14仕上げる根気が沸いてきませんでした。猛暑の本業(居酒屋)の夏休みは外に出られなくて、こつこつ仕上げました。